クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

クレカ陸マイラー親父 のBlog開設

■ 以前、全く違うネタでBlogを書いていましたが久々にBlogを開設

はじめまして。クレカ大好き陸マイラー親父です。

久々にBlogを開設するにあたり、とても悩んだのがニックネーム(汗

 

そして、悩みに悩んだ末に浮かんできたニックネームは何ともセンスのない 

 

クレカ陸マイラー親父

 

。。。と、以前にも増してセンスのない自分にトホホな状態ですが、気を取り直してこれからコツコツとブログを続けたいと考えています。

 

 

私自身、2002年から2012年ごろまで身のまわりの事や仕事の事等をコツコツとBlogを書いていたのですが、「やっぱSNSが楽だね」という時代の波にご多分に漏れず飲み込まれ自然消滅していました。

 

今回、約5年ぶりにBlogを再開するのですが、再開した目的は

 

素人のオヤジがそこそこな陸マイラーに成長していく記録を残したい!

 

そう感じた為です。先日よりコツコツと陸マイラーとして活動をスタートしているのですが、最初はわからない事や不安な事ばかり(今でもですが。。。)で、仕事をサボりながら沢山検索していました(笑

 

私はアフィリエイトを中心としたお小遣い稼ぎもSEOに対する知識も殆どない、ネット界ではミドリムシ程度の存在ですが、そんな私の経験が将来同じような経験をしようとしている、誰かの為に少しでもお役に立てれば、ちょっとだけ嬉しいなと考えております。

 

■ i2iポイントをメインサービスとして活動

そもそも飛行機に乗らず、ポイントサイトやキャンペーン等でマイルを稼ぐ「陸マイラー」という言葉すら知らなかった私ですが、陸マイラーとして活動するためには、ポイントサイトを上手に活用する事が不可欠だと判りました。

この辺の情報は陸マイラー界では、神に近い存在のANAパパ様が丁寧に教えてくれています。

 

kowagari.hateblo.jp

 

数あるポイントサイトの中で、私が選んだサービスは「i2iポイント」 というサービスです。

point.i2i.jp

 

こちらのサービスは数あるポイントサイトの中では、後発で中規模のサービスみたいなのですが、私がメインとして利用しようと決めた理由は以下の通りです。

  1. 元々は日本最大級のブログパーツを提供していてその延長線上でサービスをスタートしている。
    ※Blogサービスやアフィリエイトサービス等々に精通しているサービスを運営しているので、今後も続々と新しい機能を提供してくれるであろうという期待。

  2. 業界初!ベストポイント!
    クレカの入会やFXの申込等のキャンペーンはだいたい他のポイントサイトでも同じ内容で提供してくれているのですが、こちらのサービスはなんと「大手ポイントサイト40社と比較して最もお得な(ポイントが高い)キャンペーンを紹介」してくれるのです!わざわざ複数のポイントサイトを横断して効率の良いキャンペーンに申し込む必要がないんです!

  3. ポイントが他社が高い場合報告できる!
    実はここが一番大きなポイントでした( ´∀` )
    上記、ベストポイントの延長線上にあるサービスで、万が一同じキャンペーンで他社さんの方がポイント高い場合、i2iポイントに報告すればポイントを挙げてくれるのです!!
    大手家電量販店と同じような仕組み。仕事の合間でコツコツとキャンペーンを探す私には最も助かるし有難いサービスです。

  4. グループ機能(みんなで分け合って助け合える)
    ポイントサイトを利用しての陸マイラーの生活は結構孤独なものでもあります。どんなキャンペーンが良いのか?もっと効率のよい活動は無いのか?等々。はじめたての私ですら、ちょっぴり孤独感を感じているので熟練陸マイラーさんからすれば、もっと孤独なんだと思います。
    しかし、こちらの「グループ機能」は、i2iポイント内でグループを作成し、一緒にキャンペーンしたりイベントをクリアする事でボーナスポイントがもらえたりする「業界初!」のサービスだそうです。
    因みに私もグループを作ってみました!!(2017/8/10現在、私1人しかいませんが。)

    http://point.i2i.jp/group/join/陸マイラーはじめ隊 

    ※とても寂しいのでどなたか仲間になってください。。。

・・・と、数々の理由で私の母艦は「i2iポイント」に決定しました!

現在、クレジットカードを3枚申込、焼酎を購入しそのほか細かいキャンペーンに申し込んでいまして、

 

獲得ポイントが 127,652ポイント!!

そして、審査中のポイントが 156,709ポイント!!

 

合計 284,361ポイントという大量のポイントを短期間で獲得(予定。しかも5,000pは私の間違えで承認されない事が確定していますが)してしまいました!

 

もう、出だし好調!!

 

ウキウキな気持ちで、陸マイラーとしての活動をスタートしております。

 

この先、どんなことがあるのかわかりませんが、マイペースで楽しんでいきたいと思っています!

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp