クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

2017年のANAマイル積算状況

こんにちは!クレカ大好き陸マイラー親父です。

夏休みシーズンも終盤ですが、私の会社は今日あたりから出社する人が増えて来て徐々に通常ムードとなってきているのが少し寂しいですが、本日も調子に乗って仕事中なのに人の目を盗んでBlogを書いております。

 

この、ドキドキ感が中毒になりそうです(笑

 

昨日はまだ人も少なかったので、細々とした仕事を一気に片づけてぼーっとしていたら、ポッコリと出てきたお腹の事を考えて

 

青汁を買おう!

 

と思い付き(青汁で痩せないのはわかっていますが。。。)、早速i2iポイントを開きました!そう、

 

 

本来の仕事より、マイルやポイントの事ばかり考えてしまっています。

 

そこで、青汁を探して私はこの商品を注文しました!

 

f:id:cojikoji:20170815105723g:plain

無農薬・無化学肥料栽培「菜善青汁」 詳細と口コミ - i2i ポイント http://point.i2i.jp/detail/id/4590

 

しかし、ここで大きな誤算がありました!案件詳細を見ると、ポイント詳細が「142%ポイント」と表記してあったので、私は勝手に「購入代金の142%」相当のポイントなのか!これは大きいぞ!とワクワクしていたのですが、なんかションボリなポイントでした。

f:id:cojikoji:20170815110133p:plain

実際についたポイントは「8941ポイント」

f:id:cojikoji:20170815110255p:plain

青汁はi2iポイントでも結構な種類があって、1万ポイントオーバーのポイントなんかも多数あります。私はポイント計算を全く理解しないままポイント効率の悪い商品を買ってしまったのです。こちらについては、今度どのような計算方法なのか調べてみたいと思います。まぁ、何事も勉強ですね!

 

購入した、青汁がイマイチな商品でない事を願うばかりです。。。

 

さて、題名を付けてから全然違う話題を続けてしまいましたが、陸マイラーとして活動する前から私は日常生活でクレカ決済できるものは全部クレカ決済に回してコツコツとショッピングでマイルを貯めていたり、飛行機に乗る際はスタアラ系列(ANAがあればもちろんANA便)という従順なANAマイラーとしてコツコツとマイルを貯めてきました。

 

そういえば今年はどの位マイルを貯めたのか、計算をしてみようと思い付き(全然仕事していないですけど。。。)、2017年の積算マイルを計算してみました!

会社のパソコンですが。

 

f:id:cojikoji:20170815112253p:plain

 

はい、EXCELです。HTML触って表組にしていません。

何故なら、今は仕事中でEXCELを開いていたほうが、仕事している気持ちになるからです!!

 

計算してみて、びっくり!

 

元々コツコツとマイルだけを貯めてきたので現時点でもファミリーマイルを合計すると、58,624マイルあるのですが、

f:id:cojikoji:20170815112632p:plain

 

2017年だけで見てみると

 

マイル大赤字!!

 

と、衝撃の事実が判りました。。。

今年は2回も特典航空券を使ってしまっているので当然といえば当然なのですが、ここから陸マイラー活動を頑張って、上級の陸マイラーさんの様に20万マイル以上の残高を目指したいです!!

 

なんだか興奮してきましたが、ここは職場なので、そろそろ本来の仕事に戻ろうと思います!

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp