クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

HND-HKGのチケットを購入

こんにちは!クレカ大好き陸マイラー親父です。

皆さんは、もう夏休み終わりましたか?

 

今朝ニュースを見ていたら、連日の雨により関東周辺のプールやビアガーデンは閑古鳥が鳴いているみたいですね。海の家、売店などの出店で年に1度のかき入れ時に大勝負をしていた方には結構なダメージなんだと思います。でも、当たればウハウハですし、勝負の世界は本当に厳しいですよね。でも時にはドカッと大勝負をしたいなと感じている私です。

 

そして、私も年に一度の大勝負をしようと決めました!!

 

 

来年の1月に。。。(''ω'')ノ

 

まだ今年の夏休みも取得していない私ですが、年明け早々に香港-マカオに行ってカジノを楽しんで来る予定を組みました!今から軍資金を貯めていくつもりです。

 

あ、もちろん陸マイラーとしてデビュー(勝手にですがw)してますのでマイルもキッチリと貯めていく予定です。

 

今回のチケットもマイルが貯まっているので、特典航空券で購入する事も出来たのだと思いますが、今回は

 

何も考えずANAサイトから普通に購入

 

しております。しかも、マイラーとか言いながらマイルの計算もしないで。。。

 

購入後に「あ、このチケットって何マイル貯まるんだろう??」と、気づいたのですが、普通に航空券を購入するだけだと、ほとんどマイルって貯まらない事を再確認しました。私の積算マイルは、1,965マイル

 

チケット代は、60,960円。この辺に詳しい人は、旅程もしっかり計画してマイルも貯まって価格も安いチケットを取るのでしょうね。

 

どなたか、良い取得方法を教えてください!

 

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

購入後なので後の祭りなのですが、そういえばANAの場合、事前にマイルをシュミレーション出来るんですよね。

ANA SKY WEB : ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

 

そうです、購入する前に事前にシュミレーション出来る便利なサイトがあるんです!

(ご存知の方ばかりだと思いますが。。。)

 

で、今回購入した私の路線を早速計算してみました!

f:id:cojikoji:20170817131711p:plain

 

あれ??シュミレーションの方が低いぞ!僕は何か優待されているのですか!

※そんな事は無いのは知っていますが、一瞬嬉しくなってしまいました。

実際に表示されているマイル数はこちら

f:id:cojikoji:20170817130733p:plain

 

実際の所正しく計算できていないのですが、恐らく私の帰りの路線にオチがあるのだと考えています。

f:id:cojikoji:20170817131859p:plain

はい、私の復路は時間の関係で関空を経由するんですよね。

 

しかも、関空-羽田間は「普通席」扱いされています!

 

これの影響なんだと考えています。直行便より少し時間は掛かりますが少し我慢するだけで約700マイルも多いのです!!この路線を選んだ私に自画自賛中です!全然意図的にチケットを購入した訳ではないですが(笑

 

ただ、これまで何も意識をしないで航空券を買っていた私は、約700マイル(正確には690マイル)がどのような計算方法で算出されているのかいまだに解明できておりません。。。

 

改めて、関空-羽田のマイルをシュミレーションしてみたのですが、

f:id:cojikoji:20170817132922p:plain

最も高い150%の運賃倍率を掛けても、588マイルと微妙に違うんですよね。

 

 

まぁ、得しているので全然問題ないです!

 

どなたか、このカラクリを教えて頂けると大変助かります!!

 

さて、昼休みが終わりそうなので本日の素人全開ブログはこの辺で終わりにします。

こんなブログを読んでいただけた皆様、心より感謝です!

本日もHAPPYな1日を!

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp