クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

修行ではないけれどOKA便に。

こんにちは!クレカ大好き陸マイラー親父です。

皆さんは修行をした時によく使う空港はどこを使いましたか?

 

昨日まで夏休みを取り、沖縄に行ってきました。沖縄空港は私が数年前にSFCを取得したくって、最後に目的もなく購入したチケット(いわゆる『修行』ですね)で到着した空港です。当時の私はラッキーな事に仕事で飛行機に乗る機会が多く、更に海外遠征等も重なったため修行らしい修行というのは12月に1日だけ、HND-FUK-OKAというルートも価格もなにも意識しないただプレミアムポイント(PP)を稼ぐために乗っただけでSFCを取得できました。この時、他の陸マイラー様やSFC修行の方々の情報をチェックしておけば、もっと効果的に解脱できたのだと思います。

 

 

そんな昔の事はここまでとして、出発当日私はかなり余裕をもって羽田に到着しました。ウキウキしすぎて展望デッキにも足を運んでみました!

 

f:id:cojikoji:20170823153441j:plain

 

この日は所用があり、沖縄行の飛行機は20:00時発と夜便でした。なので夕暮れ前のこんな早い時間に行く必要はないのですが、金曜日夜発の飛行機、夏休みシーズンが微妙に残っている等の理由から空港駐車場及び近隣の民間駐車場もかなり混雑していたので、少しビビっていたのと久々の旅行という事で空港を楽しみたいという子供の様な理由で17時前には羽田空港に到着していました。

 

心配していた駐車場ですが昼過ぎには満席が続いていたのですが、私が到着した時間帯は30分待ちで入庫する事ができました。

 

「なんでこんなに早く行くんだよー??」

 

と、当たり前の疑問を投げかけた子供にも、30分程度の待ちは結果的に説得のある選択だったと何となく理解してもらえて(本当は早く空港に行きたいだけでしたが。)良かったです(笑

 

という事で、今回は先にて荷物を預けて保安検査場には入らず空港をぶらぶらする計画でしたが、今回驚いたのが

 

手荷物自動預けマシーン(勝手に命名)

f:id:cojikoji:20170823154224j:plain

 

普段は、手荷物を預ける事もなければ仮に手荷物があってもプレミアムチェックインを利用するので、この機械に驚いているのは浦島太郎か飛んだ田舎者なのかもしれませんが、とにかく驚いてしまいました!!なんでも自動化の波なんですね。

 

身軽になったので羽田空港内をブラブラして疲れたところで、お弁当を購入してANAラウンジへ!

f:id:cojikoji:20170823154451j:plain

 

いつもはビールを頂くのですが、隣の50代くらいの渋い男性がハイボールを飲んでいたので私もつられてハイボールを。買ったお弁当がシュウマイ弁当だったので、やっぱりビールの方が合うような気がして2杯目からビールに戻しました(笑

 

満腹になり、ほど良く酔ったところでいよいよ離陸です!

f:id:cojikoji:20170823154654j:plain

5分ほど遅れての出発でした。

 

ラウンジでのちゃんぽんと、夏休み旅行という高揚から機内では有料でアルコールを頼み頭の中では勝手にプレミアムクラスに乗っているんだという暗示をかけてみました。

その時飲んだビールがこちら。

f:id:cojikoji:20170823154850j:plain

THE 軽井沢ビール 星のふる夜に 白ビール

プレモルが500円に対してこちらは600円とほんの少しだけ割高ですが、のど越しというより香りを楽しみながらゆったり飲むような感じのビールで思わず2本目も注文してしまいました。

 

その時に20代半ばと思わしき、シュッとした感じのCAさんが

 

「こちらのビール美味しいですか?私も普段ビールが大好きで凄く気になっているんです~。どんなお味ですか??」

 

と、話しかけてくるではありませんか!

 

しかし、普段ガブガブとビールを飲むだけの私に気の利いたコメントなんて出来るわけありません。。。私の返答は

 

「あぁ~、おいしいですよ!!なんか上品な感じです。。。」

 

あーあ、子供の前でドギマギしているビールの味も良くわからない親父をさらしてしまった。。。これも「気圧」のせいにしておきます(笑

 

そんなこんなで、那覇空港に到着。

当日は那覇空港からタクシーで1メーター位の場所に宿泊して翌日朝からレンタカーを借りて活動開始しました。

 

はい、レンタカーを借りる際にもi2iポイントを利用させてもらいました!

利用したのは日産レンタカーなのですが、スカイチケットを経由して予約を取りました。

point.i2i.jp

これで13,234ポイントゲットです!

 

更に、ジンベエザメとのシュノーケリングツアーも予約しましたが、こちらもi2iポイント!

point.i2i.jp

これで5,445ポイント!

まだ、承認はされていませんが、今回の旅行で 18,679ポイントもゲットできました!!

 

ポイントサイトって、小まめに上手に使うと本当にあっという間に稼げることを実感しています!今回は飛行機にも搭乗しましたので当然マイルが増えています。

f:id:cojikoji:20170823160319p:plain

 

家族で行ったので、ファミリーマイルの方も若干貢献してくれています(笑

 

あーあ、今日から仕事なんだなぁと寂しさを感じつつも、次回の旅行に使える現金は仕事で、マイルは陸マイラー活動で貯めようと新たな目標も出来ました!

 

皆さんも本日もお仕事頑張ってくださいね!

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp