クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

8月分のポイントをドットマネーに動かしてみる。

こんにちは、クレカ大好き陸マイラー親父です。

 

最近は仕事が忙しくってなかなかブログも更新できず、ポイントも集められず悶々としていました。。。。皆さんも月末月初は忙しいですか??

 

さて、やっと落ち着いたのでこれまでi2iポイントで貯めたポイントを、ANAマイルに交換すべく、ソラチカルートの第1歩、

 

i2iポイントをドットマネーに移動する!

 

をやってみました!

 

 

i2iポイントの保有

私が現在保有しているポイントは、245842ポイント!

f:id:cojikoji:20170905124920p:plain

クレカやらフィギュア買取まで私なりに頑張った結果です!そして、審査中のポイントもそれなりに(承認されない案件もありますので)残っているので出だしとしては良い結果だと自画自賛していますw

 

i2iポイントをドットマネーに換金する

f:id:cojikoji:20170905162213p:plain

コツコツ貯めた、ポイントをドットマネーに移行するには、i2iポイントの管理画面から「換金依頼」を選択します。

 

おや??

まだ、登録していませんがJALマイルにも対応しているんですね!

 

しかも、ドットマネーも「1%増量キャンペーン中」でした!!

 

私はせっかく、ソラチカカードもゲットしましたので迷わずドットマネーを選択。

 

f:id:cojikoji:20170905162606p:plain

 

換金できるポイントは1ポイント単位ではないのでキリの良い245,000ポイントを換金します。今回キャンペーン中なので更にボーナスポイントで2450ポイントもゲットできました!

 

ドットマネーへの移行は数日必要との事なので、この後はドットマネーの管理画面をたまにチェックしてポイントが移行される日を楽しみに待ちたいと思います!

 

ANAマイル、8月の結果

さて、気持ちよくポイント交換の手続きも行ったので8月のANAマイルの積算状況も確認してみました。 会社のPCで会社のエクセルを使って。。。

f:id:cojikoji:20170905162708p:plain

 

8月は沖縄に家族旅行に行った関係で大きなボーナスもなかったのですが9,669マイルも貯める事ができました!!

f:id:cojikoji:20170905162956p:plain

更に、家族のファミリーマイルも貢献してくれて、現時点で73,282マイルも貯まっています!海外への一人旅であれば往復航空券がゲットできるくらいまで貯まってきました!!でも、今年はなんとか20万マイルを目標にしているので(現実的ではありませんが、目標を立てるのは自由なので。。。)まだまだ貯めていく予定です!

 

9月もコツコツ頑張りたいと思います!

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp