クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

【報告】ドコモ版 悪徳有料サイトを解約出来ました!

こんにちは、クレカ大好き陸マイラー親父改め、クレ陸親父です((笑)

今日の東京は晴天で寒くなくとても気持ちが良いです。今皆さんはどんな空ですか?

ワタシの職場は秋晴れそのものです!早くマイル貯めて飛行機乗りたいです!

気分が良すぎて今日は昼休み前に会社でこっそりとブログ書いちゃっています。。。

 

そして嬉しい事がもう一つ。

 

先日i2iポイント経由で申込んだ、悪徳有料サイト「占いプレミアム」が解約できました!!何とかなって良かったです。

f:id:cojikoji:20171026110822j:plain

 

 

いやー、他の方のブログとか調べれば調べるほど、どこのキャリアにもこういった悪徳業者は沢山いるみたいで、ワタシも最終手段の必殺奥義を1か月無駄に課金してから発動しようと決めていたのですが月末前になんとかなってホッとしました。

 

なぜ、こんな事になったのかはこちらのブログで書いています。

sfcjgc.hatenablog.jp

 

すんなり解約できない有料サイトが多いのですが、今回の「占いプレミアム」の解約が本当に難航しました。

 

メールを送ってもNG、有料サイトの独自IDで手続きしてもNG、電話しても繋がらない・・・本当にスーパー悪意のある会社さんでした。。。

 

で、どうやって解約したかと言いますと

 

 

ひたすら電話しまくりました( ;∀;)

 

もう、ここ数日間ワタシのライフワークの様に隙間時間で必ず電話していました。

f:id:cojikoji:20171026111444p:plain

ドコモの場合ですが、有料サイトの情報はドコモのMY docomoから「料金の確認・お支払い」から「継続課金一覧」を選択すると業者の詳細がみれまして、そこに電話番号も出ているんですよね。

 

ですので、こちらの電話番号に、廊下を歩いている最中、ランチに向かう際中、ランチ後のコーヒータイム、ちょっとした休憩、トイレ(大)の際中(出たら出たで焦りますが・・・)、と兎に角電話をかけまくりました。

 

すると、ある時3コール位で電話出たんです!!

 

占い  「はい、サポートセンターです」

ワタシ 「先日申し込んだサービスが解約できません」

占い  「サービス名とキャリアを教えてください」

ワタシ 「占いプレミアムをドコモで決済しました」

占い  「決済番号を教えてください」

ワタシ 「2002-8624-3037です」

占い  「判りました、手続きします。数日後、遅くとも月末までには完了します」

 

・・・え??こんなあっさりなやり取りです。

 

ただワタシは不安になったので続けて

 

ワタシ 「ちょっといいですか?」

占い  「何ですか?」

ワタシ 「ワタシは先日から様々な手法で何度も連絡をしています。無視していたのでしょうか??」

占い  「メールセンター等は部署が違うので判りかねますが、処理に時間が掛かったのだと思います」

ワタシ 「電話も沢山したのに全然出てくれませんでした」

占い  「それは大変失礼しました」

 

 

・・・ちょっとした愚痴を言って受け流された感じですね(涙

 

 

こんなしれっとしたやり取りでしたが、本日管理画面を見るとちゃんと解約されていました!

f:id:cojikoji:20171026112234p:plain

 

今回はなんとか解約できましたが、悪徳な業者につかまって解約できないケースも多々ある様子です。そのような時は「ドコモケータイ払いの停止」という奥義を使うしかありません。これは悪徳サイトのみならず全てのサービスの支払を一時的に止めます。

 

また復活にも若干手続きが必要なので本当に困ったときに発動する奥義です。

もしかすると、悪徳業者につかまってワタシの記事を読まれる方もいるかもしれませんので、「ドコモケータイ払い」の停止方法について、先輩さんの記事を共有しておきますね。

 

usedoor.jp

 

皆さんの1日が本日も良い日である事を願って、そろそろ仕事に戻ります!

 

 

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp