クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

Luxury Card(ラグジュアリーカード)で無料ワインを飲んでみた

こんばんは、クレ陸親父です。

いよいよ、明日は月末ですね。全然ワクワクしませんね。

むしろ会社の中は少し殺気立っているような本日皆さんは如何お過ごしですか?

 

ワタシは終業前に酔っぱらっています。そうです、やけ酒の類です。。。

 

f:id:cojikoji:20171030184952j:plain

 

本日は仕事でちょっとだけ嫌な事があったのですが、(あれ、ちょっとだけ嫌な事って毎日あるような・・・)月末前日の今日引きづってはいけないなぁと感じていたんですよね。

 

で、以前から気になっていた「ワールドワインバー」の近くにいたので立寄ってみました。

www.pieroth.jp

 

ここはワタシが保有している年会費だけ高額なカード、Luxury Card(ラグジュアリーカード)の特典でワインが1杯無料で飲める特典があるんです。

 

思い起こせば、クレカ大好きなんてブログの題名につけながら、全然クレカの事も書いていなかったし年会費高いし元とりたいし、なんかブログのネタになるなと考え訪問してきました!

 

ワールドワインバーでLuxury Card(ラグジュアリーカード)の特典を使うのは凄く簡単です。専用のアプリを開きます。

f:id:cojikoji:20171030185511p:plain

こちらの下段に「TICKETS」というボタンがあるので、そちらを選択します。

 

f:id:cojikoji:20171030185543p:plain

 

ワールドワインバーのワイン1杯無料は、同伴者1名まで無料で振舞ってくれます。

今日はワタシ1人でしたが、誰か連れて行っても無料とは、ちょっといい顔できそうですね。

 

また、こちらのチケットは月1回発行されますので、毎月空港に行く人や近くにお店がある人にはちょっとした特典でもありますよね。

 

で、早速お店の人に事情を告げ

 

親父)「チケットでワインタダで飲みたいんですが・・・」

 

という事を少し丁寧に伝えると、お店の人は満面の笑みで

 

店員)「はい、ではチケットを使う処理させて頂きますね!」

 

と、アプリの「使う」という箇所をスワイプして、使用処理をした後に

 

店員)「シャンパンにされますか?赤、白、どれにされますか??」

 

と、慣れた感じで聞いてくれます。

ワタシはワインを飲むことは好きですが造詣が深いわけではないので、

 

親父)「では、フランス産の赤で、軽めのやつを・・・」

 

と、知っているんだか分からないんだか、良く分からないオーダー(知っている人は、何も知らないやつだと判ってしまうと思うのですが。)をして、待つこと2分。

 

f:id:cojikoji:20171030190214j:plain

 

こんな感じでちゃんと1杯分注いでくれます。

今回はフランスの「ドメーヌ・ド・バロナーク  2014」を頂きました。

結構、知っている人は知っている銘柄ですよ~と店員さん。

http://www.domaine-de-baronarques.com/ja/

 

少し落ち着いた空気が流れているので、微音カメラでそっと撮影していました。

すると、先ほどの店員さんが近くに寄ってきて

 

店員)「宜しければ他の銘柄も試飲しますか??」

 

 

・・・と、ワタシがどんな風に見えてのお声がけなのか謎ですが、かなりフレンドリーに声をかけて頂きました。

 

 

親父)「ありがとうございます!すごくうれしいです!」

 

貧乏丸出しですね(笑)

 

で、次に頂いたワインがこちらの2種類

f:id:cojikoji:20171030190815j:plain

 

先ほどの「ドメーヌ・ド・バロナーク  2014」の白ワインと、「WHITEHAVEN」というニュージーランドの白ワインを今度は小さな試飲用コップで頂きました。

 

こちらの「WHITEHAVEN」ですが、コルクではなくスクリュー型のキャップなんですけど、店員さん曰く

 

店員)「こんなカジュアルな感じのワインですが、ニュージーランド航空のファーストクラスで出されているんですよ!」

 

と、ワタシが最近マイラー活動を開始した事を知っているかの如く飛行機ネタで説明してくれました。

 

完全にノックアウトです。。。

 

 

その後、少しお話しをさせて頂いたのですが、こちらのワールドワインバーを運営している、「ピーロート」はワインの卸業が本業でアンテナショップとして、ワールドワインバーを出店されているとの事で、ピーロートさんの取引先はホテルや航空会社が多く、一般のスーパー等では出回らない銘柄を中心に、アンテナショップで紹介してくれているとの事。アンテナショップですので販売価格も卸価格。一般市場の1/3程度で販売をしてくれるそうです。

 

更に、個人でも15本単位とか少し本数は多くなるのですが、自分が気に入ったワインを取り寄せて貰う事等も出来るそうで、ワイン好きには色々試したくなるお店かもですね。

 

20分程度の滞在でしたが沢山店員さんとお話しをさせて頂きました。

最後にお礼を告げ、そろそろ会社に戻ると伝えたところ

 

店員) 「次は、羽田空港店にもお越しください!」

 

 

あれ?? あれれれ??

 

ワタシ、マイラー活動の事何も話していません。なぜだろう。。。

と、考えていたんですが、その後

 

店員) 「本日はヘルプでこちらに来ましたが、普段は羽田に居ますので」

 

との事。

 

次回空港で時間があれば立寄ろうと強く決心(笑)

 

 

そんなこんなで少しお酒も入ったお陰で、嫌な気持ちもスッキリと。

 

会社でバレない程度のお酒、良いのか悪いのかは判りませんが、本日はアタリでした!

さて、月末もモリモリ頑張ります!

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp