クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

ANAマイル2017年の陸マイラー活動報告と積算結果

こんにちは、クレ陸親父です。

先日、ワタシの友人からお守りを頂きました!先日のマカオ運試しツアーでの惨敗の話を聞いて財運、商売繁盛で有名な神様のお守りだそうです。

f:id:cojikoji:20180118103743j:plain

こちらのお守りですが、大変有名な八幡宮のお守りだそうです。

 

その名も「あなはちまんぐう」!!

 

あぁ、、、JGC修行を開始したANAさんからのメッセージですかね?

ANA八幡宮ですよ!! (正式には「穴八幡宮」、早稲田にある神社です。)

穴八幡宮 - Wikipedia

 

SFC修行される方でお近くの方はゲン担ぎでも、寄ってみるのもいいかもしれませんね!

 

という事で最近JALの事ばかり考えていたワタシですが、メトロポイントの12月分のマイル移行も済んだので2017年度の陸マイラー活動(と言ってもポイ活スタートは夏過ぎからですが・・・)をまとめてみました。

 

f:id:cojikoji:20180118104312p:plain

 

2017年は2回ほど特典航空券(バンクーバートロント)を発券しました。

共に息子が使ってしまったのですが・・・

 

利用マイルは超と10万マイルです。

 

ポイ活スタートは9月頃からです。この頃からクレカの利用方法やちょっとした買い物でもマイルを意識し始め、更にはFXやクレカの申込等を行いながら、先輩マイラー方の記事を参考に楽しくマイラー活動がスタートです。

 

その結果、2017年度に獲得したマイルの合計は、138370マイル!!

 

そこそこ貯まったと納得しています。11月以降はクレカのポイントをマイルに移行しないでホールドしていますので、こちらを毎月移行していればもう少しマイル数は伸びたと思います。

 

で、実際に私が保有している現在(2018年1月)のマイルはこちら。

f:id:cojikoji:20180118104800p:plain

 

ファミリーマイルを合わせると、あと少しで15万マイルです!

これだけマイルが貯まると余裕ができますね。また1人旅であれば大抵の場所に行けますしもう少しマイルあれば、羽田からニューヨークまでファーストクラスでも移動出来ちゃいます!

 

ハワイであれば現時点でもビジネスクラス往復2名分です!

※当然、時期によって必用マイル数は変動します。

 

物凄いゆとりがありますよね。一番の心配はまた息子君がワタシのマイルを略奪してしまう事位です。。。その為にもあと少し追加で5万マイル位欲しいところです。

 

ただ、先日のソラチカショックを受けてポイ活を中心としたマイラー活動は徐々に難しくなってきていると思うので、先輩方のコメントを参考にしつつ当面はJGC修行とクレカ決済を中心に活動を続けたいと考えています。

 

今年から陸マイラー活動をスタートされた方もいらっしゃるかと思いますが、マイラー活動はちょっとしたマメさがあればポイントサイトでも沢山ポイントが貯まりますし、航空会社もマイルもコツコツ貯まっていきますよ。

 

それぞれのペースでマイラー活動を楽しんでいきたいですね!

 

そろそろ、サボっている事が会社にバレそうなので仕事に戻ります。

 

皆様にとって、今日がステキな1日でありますように!!

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp