クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

騙された!!docomo公式サイトでポイントが貯まらないし解約もできない。【iOS向け注意点も記載】

こんにちは、クレカ大好き陸マイラー親父です。

昨日よりは少し暖かいですが本日も寒いですよね。寒い時のランチって皆さんはどんな食事をされますか?温かい麺類、熱々のご飯、いつも通り変わらない食事、それぞれのスタイルがあると思いますが、私は基本ランチに四季を感じる事はあまりないです(涙

 

ただ本日は、カレーに辛さ増強のチリを大量投下して汗だくで食べました。

おかげでゆっくり食べる事出来ず、汗まみれの早食い競争見たいなランチでした。

f:id:cojikoji:20171020125906p:plain

さて、先日携帯キャリアを格安SIMからdocomoに変えた私ですが、調子に乗ってポイントを稼いでいたら、ポイントも貰えないし、解約もできないというひどい目にあったので恥ずかしながら失敗談をお伝えさせてください。。。

 

 

現在i2iPointでは、ドコモユーザー向けに初回無料、リピートOK等、条件の良い案件を集めたキャンペーンをしてくれています。

 

丁度私のキャリアもdocomoでしたので、ポイントが高い公式サイトを複数申し込んでみました。そして、docomoでちゃんと手続きできているか確認をしてみました。

 

f:id:cojikoji:20171020130204j:plain

 

ジャンバリ.TVさんは先日申し込んで数日後に解約したのですが、それ以外のサービスは先日申し込んだばかりの公式サイトたちです。

 

docomoでの決済ですので登録したらすぐに「継続料金一覧」に反映されます。

これだけスピーディーに登録できるので、i2iポイントも即時反映してくれる訳ですね!

 

では、何ポイント貯まったのだろうかとウキウキしながら、i2iポイントの管理画面を開いてみたところ、驚きの事実を突きつけられました(涙。

 

f:id:cojikoji:20171020130505j:plain

 

「占いプレミアム」「占いの館」に申し込んでいるのに、ポイントが反映されていません。これまで、何度か「非承認」という承認されない案件はありましたが、全く反映もされず「審査中」にもならない経験は初めてです。

 

占いサイトって、なんか怪しいし心配なんだよなぁって密かに感じていた事が予想的中です。。。。やっぱり占いは怪しい!!とても残念な気持ちになりました。

 

 

でも、申し込んでしまったのでこう言った怪しいサイトは即効解約しようと考え、サイトにログインして解約手続きを申請しようとすると・・・

 

解約の窓口(リンク)が全然見当たりません。。。

 

先日もB級グルメのサイトが、公式サイトからでは解約できず何度もメールを出してやっと解約できたのですが、今回も同じ様子です。ポイントも貰えないで解約もできないなんて、軽ーく詐欺にあったのと同じですよね。

 

本当に悔しい!

 

更に、結構i2iポイントを推してきた自負がある私からすると解約できないよりポイントが反映されないこと自体が悔しかったのです。

 

 

・・・が、今回ポイントが反映されないのには理由がありました。

 

http://point-document.i2i.jp/faq

f:id:cojikoji:20171020131126p:plain

 

どうやら、iOS11以降の端末だとポイントが反映されない事があると、きちんとFAQで注意喚起していました。

 

はい、私のスマホもiOS11以降です。ポイント損しましたね。

 

公式サイトの解約はこれから様々な手法を使って何とか解約できるようにしたいと考えているのですが、その前のポイントを貯める際、iOS11以降の人はサファリの設定を必ず変更してから貯めるようにしてくださいね!

 

良い週末を!

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp