クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

Twitterを始めてみました

こんにちは。クレカ大好き陸マイラー親父です。

昨日の東京は晴れでしたが今日も雨模様です。秋だからウォーキングを頑張ろうって決めていたのですが、神がワタシに頑張るなとお達ししていますので全然歩いていません(笑

 

皆さんは、肌寒い最近、何か新しく始めたことはありますか??

 

f:id:cojikoji:20171025163030p:plain

Twitterロゴ

ワタシは今更ながら、Twitterを始めてみました( ;∀;)

 

 

こうやってブログを書いているんだし、陸マイラーとして活動しているんだったら、Twitterぐらいやっていて当然ですよね。

 

でも、ワタシ全くこう言ったことに気が回っていませんでした・・・

 

Twitterを始めたきっかけは、はてなブログで活動されている先輩マイラーさん達の影響です。

 

実は先日、勉強の為に様々な先輩マイラーさんの記事をチェックしたんです。

すると魅力的な話題も沢山あったので勉強になった先輩マイラーさんのブログの「読者になる」ボタンを一心不乱に押して購読ブログを増やしました。

 

 

一見スパム行為の様なワタシの行動ですが、先輩マイラーさん達はみんな温かい対応でした。中にはご丁寧にコメントをして頂ける先輩まで。

 

ワタシ、はてなブログの機能も全然わからず情報発信をしていたのですが、はてなブログにもFacebookでいう「いいね!」的なボタンがある事も初めて知りました。。。

 

これまで、★を付けて頂けた読者の方々、無視をしてしまい申し訳ございません。

 

で、先輩方のブログを読んで気づいたんですよね。はてなブログ+何かしらのSNSを併用されて皆さん情報の輪を広げている事を。

 

LINEかTwitterが多い感じでしたので、今回は比較的簡単に使えそうなTwitterを使おうと決めました。設定とか意外と簡単でした。

 

で、Twitterのアカウント名?ニックネーム?を書く時に少し迷いました。

こちらのブログでは

 

「クレカ大好き陸マイラー親父」

 

という、微妙に文字数が多いニックネームなので、もう少し短縮できないかなと。

 

そこで命名したニックネームですが、

 

「クレ陸親父」です(爆

 

どうでしょう、、、このセンスのかけらのなさと小ささは、ミトコンドリアよりも更に小さく面白くないですよね(涙

 

でも、ちょっと短縮出来て嬉しい自分も居たりします。

皆さんと情報交換したり、お勉強させて頂く際はこちらのニックネームを使おうかな?なんて考えて少しウキウキしています。雨の日ですが。。。

 

本日は全くまとまりのないブログですが、もしご興味ありましたら、ワタシのTwitterも覗いてみて頂けると幸いです!

 

twitter.com

本日もお読みいただき有難うございました!

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp