クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

i2iポイントで非承認が連続発生(涙

こんにちは、クレカ大好き陸マイラー親父です。

 

季節はすっかり秋模様ですね。

皆さんは秋は好きですか?私は秋より冬、冬より春、春より夏が好きです!

 

そんなこんなで、今年の夏休みはi2iポイントをフル活用して楽しんできたのですが、実は全然活用できていなかったというオチがあった話です。。。

 

 

前回の夏休み旅行は、ポイントサイトをフル活用しようと楽しんで来た訳ですが。

sfcjgc.hatenablog.jp

そろそろ、ポイントが承認されているだろうと管理画面を見ると・・・

 

f:id:cojikoji:20170922162239p:plain

 

ジンベイザメと潜るシュノーケリングツアー(27,300円(税込))の予約が「非承認」となっていました。。。結構な出費だったのに(涙

 

詳細を確認してみると・・・

f:id:cojikoji:20170922162559p:plain

あれ?いたずらでもなければキャンセルもしていないんだけどなぁ。。。

 

凄く残念な気持ちになったのですが、1点思い出しました!

 

最初に予約した日程が都合悪く、翌日に時間変更をしています。

 

恐らく、これが原因なんでしょうね・・・

 

むごすぎる!!!

 

更に、謎の非承認を発見。

 

f:id:cojikoji:20170922162731p:plain

 

こちらはキャンセルもしておらず、詳細を確認してみたのですが・・・

f:id:cojikoji:20170922162801p:plain

 

全く心当たりがありません。ただこちらも気になる事が1点。

 

当日キャディーを付けたのですが、キャディーさんがデビュー戦という事でゴルフ場の配慮でキャディーフィーを無料にして貰っています。

でも、楽天GORAとこれは関係ないはずなんだけどなぁ。。。

 

ただ、更に考えるともう1点。

i2iポイントを経由する前に事前に楽天GORAでゴルフ場の検索をしていました。

恐らく、cookieが残っていたのかもしれません。

 

効率よくポイントを貯めるのは大変ですね。

 

かなりテンションが落ちてしまっています。。。

 

皆さんも、予約が必要なサービスの場合はキチンとスケジュール管理した方が良いのと、定期的にcookieを削除しないと、私みたいにせっかく利用しているのにポイントが貰えず残念な思いをする事があると思います!

 

この辺は今後も注意が必要ですね。

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp