クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

ソラチカルートの締日が変更【吉報】

こんにちは、クレ陸親父です。

皆さんはお酒を飲むと顔が赤くなりますか??

ワタシは目が虚ろになるだけで全然赤くなりません。(健康的には良く無いみたいですね)そんなワタシ、昨夜知人に連れられておしゃれなCafeに2件目の飲み直しで入店して、おしゃれなワイングラスに普段飲まない美味しいワインを頂き、お酒の勢いを借りて

 

「あ、これ美味しいですね!最近はやりの自然派ですよね!」

と、自信満々に伝えたところ

「うーん、、、良く分かりません」

 

と。お店やっているんだから知らないって事ないですよね。後で分かったんですが全然違ったみたいです。酔っ払い相手に丁重に受け流してくれたって話を朝起きた時に思い出して、顔真っ赤な目覚めでした。。。なんでも知ったかぶりはダメですね。

 

そんな話は置いておいて、ソラチカルートの締日が変更になりました!

f:id:cojikoji:20171016170754p:plain

メトロポイント

 

恥ずかしい思いで目覚めた今朝ですが、陸マイラーの大御所であられる、すけすけさんのTwitterをチェックするとこんなツイートが。

f:id:cojikoji:20171108102256p:plain

 

これを見た時、まだ酔っているのか?日付感覚がなくなったのか?と一瞬思考停止になりましたが、もう一度よく考えてきました。

 

はい、そうです。ソラチカルートの締日が15日から20日に延長されていたんです!

 

先日ワタシのブログで、締め日を忘れていて16日にANAマイル以降手続きをしてしまったというダメダメな記事を書いたのですが、なんと締日延長で間に合ったって話です。

sfcjgc.hatenablog.jp

 

ということは!!と早速ワタシのANAマイルを確認した所・・・

f:id:cojikoji:20171108102643p:plain

 

ジャーーン!!ワタシが16日に申請した20,000メトロポイントがちゃんと18,000マイルになって移行されていました!朝から嬉しいですね(^^)/

 

ですので、10月時点での合計マイルがやっと10万マイル超えたんです。

f:id:cojikoji:20171108102812p:plain

 

やった!まずは10万マイル突破です!

 

今回の延長はメトロポイントからANAマイル移行への締日だけですので、当然ドットマネーの締日やポイントサイトの締日は意識しないといけないのですが、ワタシの様にうっかり忘れてしまった人からすると、余裕を持って手続き出来るので今回の延長は有難い話ですよね。勿論、ソラチカルートは毎月上限20000ポイントまでしかANAマイルに移行できないので、メトロポイントが沢山貯まっていて渋滞気味の方は毎月のルーティンは変えずに早め早めの交換スケジュールを継続されると思いますが、ワタシの様な初心者陸マイラーからすると、最初の頃は締日スケジュール等も分からないという人も沢山いると思いますし、コツコツ貯めたポイントがANAマイルに1日でも早く変更される喜びを味わいやすくなったと思います。

 

東京メトロさん、ありがとうございます!!

 

さて、本日はウキウキで仕事できそうです!

皆さんも素敵な1日を!

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp