クレカ大好き陸マイラー親父の日記

ポイントサイトを中心に陸マイラー活動を始めた親父です。

MIカードの利用法について。

こんにちは。クレカ大好き陸マイラー親父です。

 

今日はキチンとお昼休みにブログを書いてます!なぜなら、

 

調子に乗りすぎてそろそろ会社から制裁を受けるのでは?と少し不安になったからです。

 

なので、本日はスマホからの投稿です!

 

 

さてさて、先日i2iポイントで申込んだMIカードですが、今日こんなニュースを見つけました!

 

http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170815-OYT1T50132.html

 

たまに三越で買い物するのですが、やたらTポイントを勧めてきてたんですが、効果上がらず撤退と言うニュースです。

 

そんな流れもあって、三越系列のクレカを物凄い好条件で発行させていたんだなぁと。

 

f:id:cojikoji:20170816121421j:plain

 

で、1,000円以上の利用が成果発生条件という事で早速三越で買い物をしましたよ。

 

f:id:cojikoji:20170816121550j:plain

 

こちらの可愛いショートケーキ❤️

 

f:id:cojikoji:20170816121642j:plain

丁度成果発生条件をクリア出来る嬉しい価格帯でした!

f:id:cojikoji:20170816121730j:plain

こちらのお支払いを、MIカードで行ったので、条件クリアです!

 

なので、成果が確定したら暫くは放置しようと考えていたのですが、先程のニュース見て少し気になったのがMIポイント。

 

このカードで、買い物をすると、5%もポイントが貯まるらしいのです!

(初年度のみ)

 

更に前年が30万円以上の利用だと7%!

 

勝手な想像ですが、会員集めたくって大盤振る舞いをしているのだろうなと感じましたよ。

 

しかし問題は、マイルの還元率。

 

JALは50%と一般的?という感じですが、

 

ANAに至っては、25% 。。。。

 

なかなかモチベーションが湧かないですねぇ。

 

今度、どんな使い方が有るのか調べて見たいと思います。

 

さて、お弁当食べて午後の仕事に備える事としましょう。

 

こんなブログ読んでくれている有難い皆様の午後がハッピーで有る事を願いつつ!

 

 

 

もしよろしければ以下のバナーから登録して、一緒にポイント貯めませんか??

 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

 ↓ チーム機能もあります。こちらの方が稼ぎやすいので宜しければ ↓

point.i2i.jp